top of page
  • JUN

rural2017 出店レポート


みなさんこんにちは! Blog更新を怠ってたら梅雨が明け夏になってしまいました(笑)

まさかの一回目から筆不精とは.... 

しかしここは仕切り直しでこれからは少しづつでも更新していきます。

今回は、7月15日〜17日の野外出店のレポートを書かせて頂きます。

夏目前の三連休、長野は佐久市の内山牧場で開催された音楽イベントruralに出店してきました。ruralには以前タイマッサージで(脱力屋だらんとして)出店したこともありましたが、今回は久しぶり且つ、ocioとしては初参加。 久々に再会するスタッフさんや友達、同じく出店している方々も優しく、終始和やかな雰囲気で営業してきました。

ruralは毎年ロケーションが変わってるのですが、今回の内山牧場は標高1200mの山の尾根に位置するキャンプ場で、晴れた時の景色が抜群に良く、空も近くメインフロアは神聖な場所のようにさえ感じました。

キャンプしにまた行きたくなるような素晴らしいロケーション!気分も高揚しました!

快晴だったり豪雨になったり霧がかったり山の変わりやすい天気のなか、愉快な仲間の援護もあり有意義な三日間となりました。

マッサージを受けるお客さんは大自然に抱かれ心も身体もゆるみやすく、とても心地よさそうでした。不慣れな環境で提供に時間のかかるコーヒーやドリンクも焦らずまったりと待ってくれるお客さん。いつもとは違う時間の流れがそこにはありました。コーヒー片手に初対面のお客さん同士が和気あいあいと会話を楽しんでる様子を眺めながらコーヒーを淹れるのは、微笑ましく贅沢な時間でした♪ お陰様でコーヒーは完売!感謝!

(山の風を感じながらの青空マッサージは極上)

(挽きたてハンドドリップの香りと談笑と。)

(家族連れも多く、子供達が走り回ってる光景はとてもほっこり。)

仕事の合間にはメインフロアに踊りにいったり、遊びも怠らず(笑)

山並みが広がるパノラマの中での音楽体験は何ともいえない爽快感があり、自然と笑顔に♪ イベント出店では、多種多様な人たちに会えるのも醍醐味。 今回の出店では、遠方からの方達も多く、普段とはまた違う刺激をたくさんいただきました。 出店において、マッサージブース・コーヒーブース共に反省点もありましたが、 それを今後の出店はもちろん、店舗の運営でも活かせるよう改善していきたいと思います。 人、場所、音楽三拍子揃って心地よい、とても貴重な体験となりました。来年もこの内山牧場での開催だといいですな。

以上、rural2017のocio出店レポートでした。

(後日談):このruralで知り合った方達が、後日ocioにも来店してくださいました♩ 県外から、はたまた海外から(旅行中)、嬉しい。本当にありがとうございます! このご縁にまたまた感謝!!!

閲覧数:183回0件のコメント
bottom of page